Nao's Esports

ゲーム初心者向けに書いていこうと思います

ゲームのすばらしさ

今回はゲームのすばらしさについて書いていこうと思う

f:id:Naohiro_102ya3:20190406221857p:plain

 

ゲームのすばらしさ

 ゲームのすばらしさ、それは「誰とでも一緒に遊べること」だと私は思います。

   誰かと一緒に遊ぶのは非常に楽しいこと、それは誰もがわかっていると思います。ゲームではそれが気軽にできます。

    相手の素性を知らずに知り合うのは怖いと思う方もいるかと思います。ですか、相手も自分と同じゲームを楽しむプレイヤーです。きっと意気投合できる人と会えるはずです。(中にはヤバイ人もいるのでそういう人はすぐ距離を置こう)

 ゲームをするのに年齢や性別は関係ありません。好みや反射神経に差はあると思いますが、だからといって弱いかどうかは話が別、考え方などが違うのでお互いに刺激し合って楽しく遊べるはずです。

æ®ç½®åã²ã¼ã æ©ã§éã¶å­ä¾éã®ã¤ã©ã¹ã

 また海外の人とも気軽につながることができます。言葉の壁がありコミュニケーションがとれない、ですが言葉は二の次、遊んでいるうちに心が通じてきます。ゲームに言葉は必要ないのかもしれません。

 ゲームは障害があっても遊ぶことができます。障害があるから弱いなんてことはなく、普通に遊んでいる人もいます。最近では、「LOL」というゲームで障害者だけのeスポーツチームができたり、その差は無くなってきているかと思います。障害者だからってゲームをしちゃいけないなんてことはないですよね。

 ゲームは年齢性別言葉の壁障害の有無、それらに関係なく、一緒に遊ぶことができます。これが私が思うゲームの一番のすばらしさだと考えます。

 

ゲーマーに向けたお願い

   最近ツイッターで自身に障害があるため「味方から暴言を吐かれた」や「パーティーに参加を断られた」など心を痛めてるツイートを見ました。私はゲームは楽しむためにある物だと思います。誰かを傷つけることなくゲームを楽しみたい、そのためにはゲームだからと言って決してモラルを無くしては行けないと思います。

 fortnightというゲームで耳の聞こえないプレイヤーや手がないプレイヤーがいます。その人達は健常者と同じ様に普通にプレイしている、しかも結構強い。弱かろうと障害者であろうともゲームは楽しめます。

    弱いから、障害者だからといった理由でその人を否定することは出来ないと思います。

 

最後に

 ゲームであまり遊んだことがないという方でも、知り合いと共通のゲームを始めて見たり、そこで知り合うプレイヤーもいると思います。是非とも毛嫌いせずに初めて見てほしい。

 誰でも遊べ、誰とでも楽しめる、ゲームを遊んでいるプレイヤーは世界に数えられないほどいて、そこで気の合う仲間に出会えるかも。

 ゲームは誰でも遊ぶことができる最高のツールだと思います。