Nao's Esports

ゲーム初心者向けに書いていこうと思います

2019-01-01から1年間の記事一覧

上毛新聞社主催ぷよぷよeスポーツ大会に行ってみた

今回は群馬県で行われたぷよぷよのオフライン大会に行ってみた感想を書いていく。ほぼ日記です。 プロローグ 1.来場者の多さ 2.大会参加者による繋がり 3.レベルの高さ 4.オフラインの楽しさ 最後に プロローグ 6月8日(土)に群馬県前橋市にある…

ゲーム障害について

今回はゲーム障害について書いていく (併せて「ゲームは害悪なのか」という記事も見ていただきたい) ゲーム障害(依存症)、最近聞く機会が段々増えてきている様な気がする。それもそのはず、WHO(世界保険機関)が国際疾病に認定したからです。ネット上で…

ゲームは害悪なのか

今回は「ゲームは害悪な存在なのか」ということについて書いていく。 「ゲームは害悪な存在なのか」というテーマに対してゲーム依存症になるなどの意見もあるが、私の意見は害悪な存在ではないものだと考えます。 今回のテーマに対する意見の多くは悪い物と…

ストリートファイター

皆さんはストリートファイターというゲームをご存じだろうか、今回はこのゲームについて紹介していく。 1.ストリートファイターとは ストリートファイターとはカプコンから発売された2D対戦型格闘ゲームです。おそらく日本で最も有名な格闘ゲームと言って…

ゲーセン文化

今回は私がを遊んでいる中で気づいたゲーセン文化及びコミュニティの魅力について書いていく。 初体験 ことの発端は格闘ゲームのストリートファイター5 がゴールデンウィーク中に無料で遊べたのでせっかくの機会にやってみたことだ。 ポッ拳を少し触れたこと…

ロケットリーグ

皆さんはロケットリーグというゲームをご存じだろうか、今回はこのゲームについて紹介していく。 1.ロケットリーグとは ロケットリーグとは、「車でサッカーをする」それだけだ。プレイヤーは車を操作しボールを相手のゴールにシュートする、ほぼサッカー…

eスポーツ を広める

今回はどうしたらeスポーツ が世の中に認知されらようになるのか、個人の考えを少し書いていこうと思います。 eスポーツ とは 広めるには 最後に eスポーツ とは 最近はメディアの影響もあり少しずつ認知されてきたかと思います。しかし未だにゲームとの差を…

リーグ・オブ・レジェンド

リーグ・オブ・レジェンドというゲームをご存じだろうか。今回はこのゲームについて紹介しよう。 1.リーグ・オブ・レジェンドとは 2.eスポーツとして 1.リーグ・オブ・レジェンドとは リーグ・オブ・レジェンド(以降LOL)とは、MOBAと呼ばれる種類のゲ…

ゲームのすばらしさ

今回はゲームのすばらしさについて書いていこうと思う ゲームのすばらしさ ゲーマーに向けたお願い 最後に ゲームのすばらしさ ゲームのすばらしさ、それは「誰とでも一緒に遊べること」だと私は思います。 誰かと一緒に遊ぶのは非常に楽しいこと、それは誰…

Shadowverse

皆さんはShadowverseと言うゲームをご存じだろうか 今回はこのゲームについて紹介しよう。 1.Shadowverseとは Shadowverse(以降シャドバ)とは、Cygamesより配信されているスマートフォン・タブレット・PCでプレイ可能な対戦型オンライントレーディングカ…

eスポーツのおもしろさ

eスポーツの魅力を私なりに書いてみました。eスポーツをあまり知らない人にも分かれば良いなと思います。

レインボーシックスシージ

レインボーシックスシージと言うゲームをご存じだろうか。 今回はこのゲームについて紹介しよう。 1.レインボーシックスシージとは 2.eスポーツとして 1.レインボーシックスシージとは レインボーシックスシージ(以降シージ)は2015年12月にUBIより発…

ぷよぷよ

ぷよぷよについて簡単にまとめてみました。

大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズについて簡単にまとめてみました。

初めまして

初めまして、Naoと言います。 このブログを始めたきっかけは、私自身eスポーツ(ゲームの大会みたいなもの)が好きで、それを知ってもらおうと始めました。 プレイヤーとして遊んでいるものは少ないものの見てるだけでも楽しめ、面白いと思いeスポーツ魅力に…